『わくわくマジック教室&偉人伝』 のお知らせ

第1回 喜び塾(よろこびじゅく)
『わくわくマジック教室&偉人伝』 のお知らせ

八月に入り、日ざしもひときわ強く照りつけるようでございます。
保護者のみなさまにおかれましては、ますますご清栄のことと拝察いたします。
さて、この度、寺子屋の先生・養成講座を無事終了し資格を取得しましたので地域に貢献と思いまして谷山子ども会育成会の子ども達を対象にわくわくマジック教室&偉人伝を企画致しました。
夏休みに子ども達と一緒に楽しいひと時を過ごしませんか。


                   記
1 日時と内容について
(1)日 時  8月17日(土曜日) 午後13時30分~14時30分(多少延長する場合あり)
   場 所  谷山公民館

(2)内 容  
①わくわく マジック教室  (身近なものを使って)人気者 30分~ 輪ゴム・クリップ・割りばし
 第1回目は、小学校 低学年が理解できる内容を準備しております。

②偉人伝  聖徳太子(しょうとくたいし) 『 背私向公 』 30分
笑いと不思議のエンターティナーが伝える偉人伝
こんな素晴らしい日本人がいた。歴史や伝統を知る事で生きる勇気が湧いて くる。日本人としての誇りと自信を取り戻す。楽しく学ぶことで、子ども達の瞳が輝き心を育てるお手伝い。

(3) 参加費  谷山子ども会育成会の子ども達「無料」ですので親子でご参加下さい。
   ※ 事前申し込み不要 参加自由です。


◎今後の喜び塾の予定
  
第2回 10月19日(土曜日)午後13時30分 ~
    吉田 松陰  『 至誠留魂 』
第3回 12月21日(土曜日)午後13時30分 ~
    二宮 尊徳  『 積小為大 』

連絡先 オフィス トゥルース(石堂まで)
TEL 092-943-2319